Last Song Latest

「ラスト・ソング」のその後

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「何そんなに持ってるの?」

60〜80年代くらいの映像を見ると、皆さん、荷物が少ない。 映画やドラマもそう。 小さなハンドバッグ1つで街中を歩いていたり、長距離列車に乗っていたり。 実際、私の祖父母は旅行に行くにも、夫婦で小さなバッグ1個しか持って行かなかった…覚えがある。 …

80年代ファッション・アゲイン👗

ここ数年、ダボファッション流行り。 生涯幼児体型の私としては大助かり❣️ …のはずだけど 私が着るとズルズルファッション 遡ることウン十年。 ボディコン、肩パッドが流行した頃… 流行が収束しつつあったんだか、気分転換だったか、私はふわっとしたギャザ…

Q氏の謎

めっきり日が短くなってきた。そろそろ「カレ」から連絡が来る頃だ 常時留守電になっている我が家の電話に、年に一回、Q氏からのメッセージが吹き込まれる。 Q氏は、声からして温厚な老紳士…のようである。薄くはなっているが上品に手入れされた髪を香りのよ…

腸内細菌様様

今回お話は、想像力豊かな方やお食事中の方はお控えください 「検便」には様々な思い出がある 「検便」は俗語で、正確にはこの3つのどれかになる: (1)虫卵検査(回虫などの寄生虫の卵の有無を調べる) (2)腸内細菌検査 (3)便潜血検査(大腸がんのスク…

お宝体質⁉️

朝ドラで、食べても太らない体質を「お宝体質」と呼んでいた。 お宝❓……(トン)でもない❗️ 我が家では、食べても太らない体質を「フレイル体質」と言う。 晩年の父などは食欲もあり肉も食べていたのに、あの栄養分はどこへ行ってしまったんだろう… 総じて祖…