Last Song Latest

「ラスト・ソング」のその後

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜の恐怖🎇

社会人一年生の夏、会社の同期に「隅田川花火大会」に誘われた。 男子4人女子2人くらいだったろうか、地方出身者または遊び慣れていない者ばかりだった。 新聞で打ち上げ時間と場所を確かめたくらいで、予備知識ゼロの若者たちは浅草に集合した。 打ち上げ予…

クーラーとエアコン

高度成長期の3Cと言えば、カー、カラーテレビ、そしてクーラー‍❄️…だった。 物心ついたときには既にテレビも冷蔵庫も洗濯機もあった私。 クーラーがやってきた日のことは、鮮明に覚えている。 まだ幼稚園児だった私には、魔法の機械だった 大きなモーター音…

「遺物」との対話

お盆。 「霊」の存在の有無はともかく、それがこの時期にこぞって帰省する…などとは信じていないが、もし本当に帰ってくるとしたら、父はどんな表情を見せるだろう? 街中のマスク星人の群れにギョ 買い物する度に袋代を取られてムッ ウクライナ侵攻のニュー…

敏腕刑事

以前に「年を取るにつれて遺伝子の影響が強く出る」と書いたことがあるが、見るまで似てきた…かもしれない。 キムタクの「風間公親〜教場ゼロ」に釘付けにされた あまりのシュミ路線の逸脱に、父が降りてきて私の体を使ってテレビを見ているんじゃないか…と…