Last Song Latest

「ラスト・ソング」のその後

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナカードにご用心🪪

今は昔。知人がクレジットカードを契約しようと申し込んだのに、却下されてしまった。理由を尋ねたところ、使用中の電話番号を以前、自分と同姓同名の人が使っていて、しかも借金が嵩んだのかブラック・リスト入りしていた…ことが判明した(住所など、細かい…

ただ今「汗活」中🥵

夏になると必ず、「お年寄りは喉の渇きを感じにくくなっていますので、喉が渇いていなくても水分を摂ってください」のように言われるが、本当にそうだろうか? 水分を摂りさえすれば、汗をかいて、熱中症にならないのだろうか?? 年を取ると、 水分の排出が…

若返りの果実🍊

グレープフルーツの売り上げが落ちている…と言うのはちょっと前の話だけど、以来、売れるようになったと言う話も聞いていないので、今も売れていないんだろう グレープフルーツが果物屋の店先に登場したのは、今から半世紀くらい前になろうか。。。 先の折れ…

ドラッグストアはワンダーランド😲

中学校の英語の授業で「アメリカのドラッグストアは日本の薬屋と違って、日用雑貨やアイスクリームまで売っている」と聞き、…と思った。 かつて日本の薬屋は殆どが個人薬局で、医薬品と、絆創膏・消毒薬などのほんの少しの医薬部外品だけが扱われていた(洗…