Last Song Latest

「ラスト・ソング」のその後

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアル・ワールド

新型コロナが流行して以来、それまで勤め帰りに遠方で買い物をしていた人や外食派だった人たちが殺到して、近所のスーパーがぎゅうぎゅうになった…と書いたことがあるが、ここら辺の住民は、もともと買い物難民なのだ。 フツーのプライスでフツーにフレッシ…

検診のススメ

検診の話を書いていたら、いろいろなことを思い出しちゃった❗️ 参考になることもあろうかと思うので、ひとつ書いてみます。 私の職場では、午前中は企業の集団検診を中心とした一般検診、午後は区民向けの検診をしていた。 どちらも健康人として生活をしてい…

検診結果の活かし方

定期検診の結果をいただいた。 おー、異常なし (^^)v ん、でも全体的に血が薄くなってないか? いやいや、今年は検診を受けるのがちょっとだけ早かったのだ。 加えて、暑さが戻ってきていたので、体が “夏仕様” のままだった。 これは、もと病院検査技師だっ…

室町の納豆蕎麦

私が幼稚園〜小学生の頃、我が一族では夏になるとグランド・ツアーが催された。 グランド・ツアーと言っても、決まって箱根湯本の温泉旅館の二泊三日旅行だった。 祖父母を先頭に、祖父母の子供たちと配偶者たち、孫とその配偶者たち、さらにはひ孫…、総勢20…