Last Song Latest

「ラスト・ソング」のその後

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親のモノを片付けながら(その3)

両親は揃いも揃って荷物が多かった。 たった一泊の家族旅行に行くにも、夜逃げのような大荷物を持って行った。 僻地に行くわけではない。観光地にある日本旅館だ。浴衣、タオル、歯ブラシ…なんでも揃っている。のに、大きな旅行カバンを “一人1個以上” 持っ…

アガサ・クリスティーのように⁉︎

このブログも、今回で50回 (^-^)v 長々しい文章を読んでくださっている皆様、ありがとうございます。 文章を書くのが得意なんですね…と言われそうだけど、実は、私は文章を書くのが大の苦手だった。 国語の時間に原稿用紙を配られると、帰ろうかと本気で思っ…

マインド・ユア・メディスン Part.2

医薬品の乱用が問題になっている。 「今ごろ?」というのが率直な感想だ。 薬剤師の資格を取る前(昭和時代!)、ドラッグストアでアルバイトをしていたことがある。 チェーン店が広まっていない頃、個人経営のドラッグストアだった。 「トランコパール」と…

子泣き爺

夕方、NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の再放送をしている。 二度見るものでもなし…と思っていたけれど、結局楽しみに見てしまっている。 「ラスト・ソング」にも書いた通り、このドラマの主題歌「ありがとう」(by いきものがかり)は父と私のラスト・ソングだ…