Last Song Latest

「ラスト・ソング」のその後

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TVG📺

私と気の合う人には、「私、テレビっ子で…」と言う人が多い。 「子ぉ?、私の前には “おば(じ)さん” しかいませんけど⁉︎」と言いたくなるが、まあそこは 40代の頃仲の良かった「呑み友」は、会社を辞めて家内制手工業を営んでいたが、仕事の間テレビを付けっ…

おいしいごはん

新年会のビンゴ大会で「魚沼産コシヒカリ」が当たったことがあった バブルは弾けたものの、今よりずっと景気がよかった頃の話。 まだ母も健在だった。 早速、炊いて、一家でワクワク …しかし、いつものご飯と全く味が変わらなかった それと前後する頃。 夏の…

フレンチ🇫🇷ミステリ

TV「アストリッドとラファエル」第4シーズンの放送が終わった。 「アストリッド…」は、フランス発のミステリードラマ グラマーで行動的なラファエルと発達障害を抱えるアストリッドが次々と難問を解決する。 貫地谷しほりさんの吹き替えも見事だったが、私は…

マグロは一生泳ぎ続ける

幼少時の、ある夜 祖父母の部屋の襖を開けると、祖父がベッドの前で… 体操をしていた 祖父の日課だったらしい。 祖父は朝、暗いうちに起きて仕事に行った。 前日9時前にはベッドに入っていた…と思う️ 交通機関が発達する前は、もっと早かったかもしれない。 …