Last Song Latest

「ラスト・ソング」のその後

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリンの恩返し

晩年の父と私しか知らない人たちは、皆さん、仲の良い親子と思ってくださっていたようだ。 ショートステイの面談に来られたカエデスクエアのナツヤマさんなども、父が飾っていた旅行の写真を見て「家族で行ったんでしょ?」と訊かれたが、父は行きたいところ…

お盆特集「あなたの知らない世界」

世界がデジタル化される前、この季節になると「あなたの知らない世界」というテレビ番組をやっていた。視聴者の霊体験をもとに作られた再現ビデオを放送する番組で、毎年、楽しみに見ていた。 本当だろうと嘘だろうと、怖くて面白ければいいではないか…と思…

究極の健康法

シリアスな話題の後には、楽しくてタメになるお話を。 父は健康オタクだったと「ラスト・ソング」にも書いたが、一時、巷で流行った「飲尿療法」というものに挑戦したこともある。 読んで字の如し、自分の尿を飲む健康法だ。 自分の尿を飲むだけなのだから勝…

死を受け入れる

少し前になるが、在宅医療と在宅死の話をテレビ(NHK BS1)で放送していた。 【タイトルも分からず途中から見始めて、ニュースに中断され、そのまま見るのをやめてしまったので、全部見た方には筋違いのコメントと思われるかもしれません。悪しからず。】 在…