Last Song Latest

「ラスト・ソング」のその後

「四季の寺」

本土寺に行って来た。

本土寺は、母がまだ元気だった頃、夫婦で紫陽花の季節に行ったらしい。

おそらく菖蒲も咲きほこっていたのではないだろうか。

 

母が亡くなってすぐの12月、私は父に誘われてそこに行った。

紅葉が見頃で、燃えるように美しかった。

その後も、父は一人で紫陽花や紅葉を見に行っていたらしかった。

 

去年、それをふと思い出して行ってみようと思った頃、紅葉(もみじ)は散り始めていた💧

ソメイヨシノはある地域で一斉に咲くが、紅葉(こうよう)の場合は木の種類、日当たりなどの影響を受けて、場所ごとに違う。

 

と言うことで、本土寺のインスタの友達登録をしておいたところ、一週間ほど前に「来るなら今で❗️」と画像がアップされていたので、万象繰り合わせて行って来た。

 

父と行ったときは混んでいた記憶があるが、今回はそれほど混雑しておらず、紅葉狩りを堪能できた🍁

 

以後、下手くそな文章で秋の景色を台無しにしてしまってはいけないので、黙って画像だけアップします🤫

 

鎖国解除と政府の経済政策で観光地は混雑を極めているが、このお寺はSNSにもあまりアップされないのか、ジモティっぽいジッちゃんバッちゃんばかり。

どうかこのままでいてほしい☺️